カフェ・ド・セントロのブログ

カフェ・ド・セントロのブログ 2 「曇り空のサントス(建物)」

Boa tarde! Tudo bem?
先週末に続き、今週末も積雪の予報でしたが、東京都心は雨止まりでした。横浜は現在、曇り。しかし、気温は低く寒いです。

丸の内店では、昨年末の忘年会シーズンが終わり、新年会もそこそこに、バールタイムはいくぶん落ち着いてきました。
相変わらず、ブラジル好きの常連さまや近隣オフィスで働かれている常連さまが通ってくださっています。いつもありがとうございます。

新年の顔合わせも多いようで、毎週のようにお会いしているお客さまもいらっしゃいます。ありがたい限りでございます!
この週はとくに、カイピリーニャ(ブラジル代表さとうきびのカクテル)のオーダーが多く、お祭り騒ぎでした。みなさん、楽しんでいただいて、何よりです。

さて、今日のような曇り空のもと、同じ曇り空の日だったブラジルはサントスで写したもの。

サントス1 サントス2

サントス3


ブラジルは、昔むかしはポルトガルの植民地であったために、ヨーロッパにみられるバロック様式などの建築物が まだまだたくさん残っていて、ブラジル各地にすてきな街並みがたくさんあります。地震がないから、なのでしょう。治安が悪くなければ、1軒1軒をのんびり見て回りたい くらいですが、実際は、そんなこともあまりできないですね、、。


早いもので、明日から2月が始まります。
職場では、そろそろ送別会、歓迎会の機会が増えてくるでしょうか。
陽気にブラジル料理で宴会してみようか?という幹事さまは、ご連絡お待ちしております。
帝劇地下2階、ブラジルの国旗が目印の、丸の内店です!

Bom dia para voce! Ciao ciao!

2016年1月30日